盆地で二位

間違いだらけの毎日つまづいても
がんばれ 走ろう くじけない
転んだって起きればそこにキミがいればいい
愛があれば強くなるはず ”ありがとう”


| - | | - | - |
天童よしみ特別公演
天童よしみ特別公演明治座に
行ってマイリマシター\(^o^)/
新歌舞伎座にも行ってたのに
ブログ書いてなかった。゚(っД`゚)゚。

新歌舞伎座見に行って
室くんが活躍してたのと
内容も面白かったのと
ダンス踊ってたのと
ダンスをセンターで踊ってたのと
いろいろ合わさって
新歌舞伎座は5回見に行きました!
明治座2回と合計7回。
でも全部行って良かった( ^ω^ )




新歌舞伎座と明治座の違いは
よしみちゃんのセトリと
(明治座ではやっぱすっきゃねん
なかったよ!たかじんの方ね)
演出がちょこっと変わってました。
合田さんが明治座の方が
関西弁が多かった。
あとは笑いが明治座の方が
多く感じたから
一体感からかなあと思いました。

室くんはポスターこそ写真ないけど
非常に良い役をもらっていて
出番も多いし
なんか、ヘタレというか、
文句言いの幸次郎を
いい感じに演じていると思います!
室くんのお兄さん役の
合田雅吏さんがイケメンで
背が室くんばりにデカイので
相手役として選ばれたのかな
って思うけど
対照的な演技というかキャラで
いい感じだと思います!

1番好きなシーンは
お兄さんの本当のお父さんは
役者やからこんな男前に
産まれたんよーってシーンで
室くんが自分の顔に
ショックを受けてるとこです。
セリフないとこでしてる演技って
見られてなかったりするけど
そこもちゃんとしてる室くんが
見れて嬉しかったです。
気付いているおばちゃん達が
いっぱいいたらいいなあ。

最後の若いって素晴らしいでは
センターで踊るところもあって
本当涙ちょちょぎれますわー。
みんなで1列になって躍るとこは
隣のお母さん役の奈良ふじこさんと
笑いあったり
隣の隣の仲本工事が全然踊れてないの
笑ってたりするとこが
非常にカワイイです。

新歌舞伎座は3階席が3千円だったので
お得すぎて、3千円席で入ることが
多かったんやけど、
1階席で見たら近くて色んな表情とか
細かいところも見れて
嬉しい気持ちになりました。

ショータイムは
よしみちゃんオンステージなので
室くんの出番は1曲だけ。
でも最初バク宙で登場で
めちゃイキイキ踊ってる!
室くんのダンスの視線がすごい好きで
躍る姿見るの久々やけど
良いとこは全然変わってなくて
直談判して、出演を決めてくれて
本当良かった!
っていうか嬉しい\(^o^)/
ダンス終わったら、室くんは
よしみちゃんに紹介をしてもらいます。
ブログでも仲良くしてもらってるの
すごい伝わるけど、
ここの紹介でもいつも良い感じに
言ってくれはります。
「今注目の俳優さんです!」とか
「これからも活躍に期待です!」とか。
どこで注目されているのかは
全くもって謎やけど
ほんとに業界の人とかに
注目されてるなら嬉しいな。
あといつも身長を聞いてくれはって
室くんが188cmって言ったら
歓声があがるw
室くんの身長がメキメキ伸びてる時は
途中から止まれーって思ってたけど
今は武器になってると思うから
それも良かったって今は思う!
長谷川豊とシンメ時代が
1番身長恨んだからなーw

最後はける時によしみちゃんが
「室くん…呼んだだけ!」
って言ってくれはるくだりが
あるんやけど、そこで豪快にコケたり
その後よしみちゃんのCDアピールに
出てきたりして
ちょけてる一面もしっかり出せてるので
嬉しい限りです。
ほんとは真面目な青年なんやけどねーw

そんな感じで見所いっぱいの
今注目の小渕議員も見た
今回の舞台w
新歌舞伎座と明治座という
由緒ある舞台に立てたこと
ほんとに嬉しい限りです\(^o^)/

12月にはミュージカルも
控えてるわけなので
歌とか歌とか歌とか…
ドキドキやけど、
今回の経験を活かして
また素晴らしい室くんを見れること
楽しみにしております。

天童さんをよしみちゃんと呼ぶのは
関西人なのでお許しをー!
| 俳優室くん | 18:26 | comments(0) | - |
ホットロード映画の感想。
ホットロード大好き芸人が
映画ホットロードを見に行った感想。

まず言いたいことは…
Twitterでも言いましたが
鈴木が真面目っぽくない!
ってゆーか鈴木がメガネじゃないとか
ヒゲはえてるとかありえん!
あそこは演出家ダメ出ししな!
1番納得出来なかったです!


全体的には演出なのか、
のうねんちゃんがあまりにも演技がヘタだからか
セリフを飛ばしてるところが結構あって。
心の声とかももっと入れてほしかった。

三代目ジェーソールブラザーズの
ボーカルの地味な方の人は
演技が初めてやったらしいけど
違和感はなかったです。
17歳とかの設定やったので
ヒゲはもうちょっと化粧で
消してほしかったけどね。
↑ヒゲにうるさい。

ホットロードの中での好きなシーンは
?俺がいなけりゃ何も出来ない女になるな
?チューリップのシーン
?ア・テストって言葉
?ハルヤマがシンナー吸っててとおるさんに
殴られてる所をかずきが助ける所
?小百合家
?カキ買いに行って食中毒になって病院に行って
薬を飲むところ
?ハルヤマがかずきを中学に連れてくとこ
その時の私の上靴どこですか
?サーモンピンクのガウン
?今日のお弁当何?→春巻
?死にたくねえ
といっぱいあるけも
結構再現されてたね。
完全カットは?と?と?くらいやった。
まあシンナーも小百合も画面に出せんの
やろうけど。
チューリップのシーンは、鈴木がイマイチすぎて
頭に入って来んかった部分もあったけど
号泣でしたわ。
その前にちゃんと、たった1人の娘に
そんだけしか覚えてもらってないの
かわいそう…ってシーンもあったので
余計ですわ。

あとは、かずきとハルヤマがあんまり
ケンカをしてなかって
はるまき野郎って罵るとことか
なくって残念でした。

そしてリチャードはいるのに
リチャードって呼ばれること
一回もなくって
何でー!って感じ。
ハルヤマの弟が小さすぎて声高すぎた。
ハルヤマに薬を飲ませたあとは
かずきは泣き叫んでほしかった。
かずきの母親役が木村佳乃やったんやけど、
なんかワガママ感があんまり出てなくて
配役ミスやろーって思った。
あとはねーなんかせっかく携帯電話とかも
ない昔の設定にしてるんやから
暴走族の人らをもっと古くさくしてほしかった。
かずきももっと金髪で、
ハルヤマも氣志團みたいな髪型にしな
2人とも今時オシャレかよ!
って髪型やったし。
小百合家の話がなかったことで、
えりの良さが出てなかった!
そんであんだけ話はしょったんやから
えりの美容師の夢もはしょって
ええんちゃう?って思ったよ。
三者面談のシーンもなかったしね。

家出からお家に帰ってきた時に
お母さんが作ってるご飯を
胸いっぱいで食べれねーよ
っていうシーンと
出かける時に、遊びっていうせりふが
ないのはいかがかと…

と、ダメ出しばかりしてますが
映画2時間の内1時間半は泣いてました。
好きすぎるゆえですよ!

そんでエンドロール見ながら
色々思ってたら
遠藤雄弥って名前が出てきて
びっくりした。
どの役かは分かりません。
ナイツのメンバーの中に
なんか見たことあるなーって子がいたから
多分その子が遠藤くんやったんやろうけど。
あとは龍規と共演してた子の名前もあって
あー龍規も将来こんな有名な映画に
出てほしいなーって思ったけど
藤田朋子さんと本田みゆちゃんと共演した
ってことはなかなかスゴイと
思っておこー\(^o^)/
| ケータイから更新 | 17:28 | comments(0) | - |
室龍規ツアー2014 イシフク物語
2014年6月1日
劇団天八「イシフク物語」
新大阪ココプラザ
行ってマイリマシター!


怒涛のお仕事の中、
大丈夫かなー?って思ってたけど
元気な室くんでした。
出番も結構あったし、
何と言っても長ゼリフ!
5分くらい室くんが1人で
喋ってたんじゃないかってゆー
感動場面でした。

今回もまた新たな室くんがみれて
私は幸せです☆
| 俳優室くん | 10:08 | comments(0) | - |
2014室龍規ツアー 松竹新喜劇Bパターン
2014年5月22日

松竹新喜劇若手爆笑公演Bパターン
京都南座に行ってマイリマシター!


平日昼間なのにお客さんは半分くらい
埋まってました。
その大半はおっちゃんおばちゃん。
前回は前の方の席やったら
明らか室くんファンいっぱいやったのに
今日は数名しかいなかった?
私の両隣もおばさま、おじさまでした。

1部は、室くん、せんじろうさん、
胡蝶さんのおしゃべりと
お客さんが新喜劇体験。
その間室くんずっと舞台上にいるし
着物に金髪やし、
ほんまにかっこよかった( ^ω^ )
目がデカイなあって改めて思って
やっぱりかっこよかった!←2回目w

私が見に行った回は、
BBゲームとかでご一緒やった
小竹さんが舞台上がってはって
特に知り合いとかって話には
ならんかったんやけど、
楽しそうな室くんが見れて
ほんま良かった!
ちなみに舞台上がる時に
室くんが手をかしてはって
その姿が男前でした\(^o^)/

こんな感じで。
ちなみに1億あたったら
家を改装すると言ってはりました!

内容は、普通に面白かった!
室くんの出番が多かったってのも
あるやろうけど(笑)
オチがバチっと決まるのが
シェイクダウンのネタみたいで
私的には感無量でした\(^o^)/

花道を走る時の、古典舞台ならではの
走り方?みたいなんも披露してて
そんで、今回は名前を呼ぶおじさんが
いはって、
室くんの活躍の場面では
「ムロー!」って大声で叫んではって
それが盛り上がりを増す結果で
見知らぬおじさんに感謝です☆

長身も活かせてたしね。

もう1回Bパターン見たいなあって
思いながら…
でも1部見るだけでも満足な
内容でした\(^o^)/

行きつけのお店から
お花届いてました( ^ω^ )
律儀な店主さん。
| 俳優室くん | 13:32 | comments(0) | - |
人狼の王子様☆2nd season
舞台『人狼の王子様☆2nd season』
上野ストアハウス
見に行ってマイリマシター\(^o^)/


いきなり発表されて
しかもGW中日とか
なめとんかー!って日程やけど
結局行っちゃうヲタク(笑)

室くん観れたら満足やから
いつも何も調べず行っちゃう。

チケット当日引き換えやったんやけど
何時からとか知らんくって
行ったらもう始まってて
最前埋まってたし!
ショックミー!
まあ最前照れるしいいんやけど。

グッズ3000円分買ったら握手会とかも
知らんくって、びっくりしたけど
いそいそ買ったよ!
販売してた子も俳優さんみたいで
室くんがよく売れるって言ってたけど
そりゃあこんなアホみたいなファンが
いるからねーって心の中で思ってた(笑)

今回は王子様の役で
今の髪型めちゃくちゃ好きやから
楽しみにしてたのに
まさかの変なカツラかぶってた。゚(っД`゚)゚。
金髪のおかっぱみたいなん…
絶対カツラいらんのに…

ちなみに1部と2部みました。
1部はお客さん40人くらいしか
いなかったんちゃうかな。
室くんファンこんなに少ないの?
ってちょっと悲しかったー。
2部は増えてたし、最後は
もっと多かったと期待しております。

舞台自体は、ガチで人狼ゲームを
するってお話やったので、
演技なのかアドリブなのか?
分からん感じが面白かった( ^ω^ )

最初だけダンスちょっとあったよ!
でも室くん立ち位置最後列の端で
ハセユタシンメ時代かよ!
って突っ込みたくなった!
2回しかないから室くんしか
見てないけど
視界のはしっこにうつる
他のキャストさん、そんなダンスうまくないのに
なんで室くんあの立ち位置やったんやろ?
ってそこからモヤモヤー。
あんまり仲良くないんかな?
とか
元ジャニーズとかで嫌われてる?
とかおもった。
真相は分かりませんがー。


ウソがへたくそな室くんなので
人狼ゲームは向いてなかった。

しかも1部は、すぐに殺されて
全然喋るとこ見れんかった。
ガチゲームやから分かるけどさ、
室くん目当ての客多いんやから
さっさと消すなよって思ったよ。

2部は、アホさ爆裂して
引っ掛けにまんまと引っかかってたけど
それでMVPも取れてたしよかった!

コメントで
3回しかないから、その内1回は
MVP取りたいって思ってて
こんな取り方は嬉しい様な、悲しい様な
って感じやけど
少しでも爪痕残せたんじゃないかな?
って言ってました( ^ω^ )

ってか室くんって、すぐ
爪痕残せたかどうかって気にするよね。
芸能人なら当たり前なのか!

でも今回アドリブ満載の中で
空気を読んで発言してくってゆー
室くんの新たな頑張りが観れて
私は満足でした\(^o^)/

ほんとにゆるゆるファンで申し訳。
室くんがそこにいるだけで満足!

また今回の東京でのお仕事が
次につながればよいなー( ^ω^ )
ってかどこでお仕事しても良いけどさ、
周りにハマるとこある場所希望!
今日なさすぎて困ったから!

2部終わり、数少ない室くん友達に
会えて嬉しかったけど
もっともっと喋りたかった!

これから室くんお仕事続くから
体調崩さず頑張ってほしー!
あとは髪色このままでいってほしー!
密かな願いです\(^o^)/

昨日ひまやったのに手紙書かず
差し入れ用意してなかった自分に
喝を入れたいので
次の松竹新喜劇では
準備万端で行こうー!

劇場近くから見えた景色

観光は一切出来てないので
ちょっとさみしいけど
室くんの頑張り観れたら幸せなので
良いGWでした( ^ω^ )

| 俳優室くん | 20:23 | comments(0) | - |
2014室龍規ツアー BBゲーム
2014年4月13日
室くん出演舞台 BBゲーム
in 道頓堀ZAZA
行ってマイリマシター\(^o^)/


金髪姿ブログで見てて楽しみやった!
写真の通りかっこよかったー!

お話はゲームの世界に入るってゆー。
殺陣あり、笑いあり。
ちょっと難しかった。
室くん殺陣がかっこよくって
特に斬り終わった後に
髪の毛がわっさーなるんが
金髪やし余計かっこよかった\(^o^)/

キャラは
かしこい感じと
怒鳴りつける感じと
変なアニメのキャラを真似る感じと
いろんなキャラを使い分ける役で
なかなか楽しかったです!
眉間のシワは相変わらずやったけど。
何回見てもお芝居素人の私には
室くんの演技は、日々成長してる
よーに見えるのですが、
これもファンの欲目なのかしら?

なんでもいーけど!
室くんがそこにいるだけで
ハッピー\(^o^)/

こっからもお仕事続くので
体調に気をつけて頑張ってほしー!

昨日見てて、マントみたいな衣装脱いで
Tシャツだけになったら
細っ!!!って思った(笑)
前よりも痩せたのかな?
背高すぎて痩せすぎて
小顔なのに顔大きく見えたよ!
頑張って太ってください!

| 俳優室くん | 11:15 | comments(0) | - |
2014室龍規ツアー桃太郎外伝 3/16
2014年3月16日
室くん主演舞台
桃太郎外伝〜竜宮城大決戦〜
築地ブディストホール
行ってマイリマシター!


12月のイベント以来の室くん。

今はまってるバンドがあって
結構そっちに必死系で(笑)
ちょっと室くんへの
必死さ薄らいで来たと思ってて。
室くんを卒業するときが
自分に来るなんて
思いもせんかったけど
案外こんなさらっと
くるんかなって思ってて。

自分の仕事が忙しいのもあって
室くんが座長とか
東京で舞台する!
とかあんまり特別視してなくて。
今日も結構軽い気持ちで
見に行ってて。

友達から
舞台すごい険しい顔や
っていうのを聞いて
実際1部見たら
ほんまに眉間のシワすごくて。
でも役柄的にはおかしくないし
そんなもんかなー?
とか思いつつ。
今回はミュージカルやったので
歌もダンスも殺陣もあって
久々ダンス見れたら
やっぱりかっこええー\(^o^)/
って思うし
まっすぐ前を見て踊る
龍規が好きなので
久々見れて嬉しかった!
歌は相変わらずだったので
聞いててハラハラしたけど(笑)
殺陣も練習したんやろな
っていうのがすごいわかって
地味なとこやけど
刀を戻すところと
ふりかぶって刀構えるとこが
かっこよかった\(^o^)/

1部終わって、カーテンコール?
出演者全員出てきた時に
Wキャストの子たちは
これが千秋楽やーって
結構泣いたりしてたのに
龍規は座長やのにしれっと聞いてて
なんかいつもの龍規と
違うかな?とか思った。
熱い男やのになーって。


でもほんまの千秋楽終わって
すごい晴れ晴れした顔になって
みんなのコメントに
笑ってつっこんで
最後には泣いちゃう姿見て
ほんまにプレッシャーに
押し潰されそうやったんやな
って感じました。
本人も言ってたし!
40人の若者を
東京でまとめろって
言われたら、私も困るしね。
でも出演者みんな仲良しなこと
犬役の人が
室龍規が座長で良かった!
って言ってくれたことで
龍規が素晴らしい環境で
お仕事してるんわかって
私は嬉しかったです!

あと、これもしれっと
東京に活動拠点移そう
って決心がつきそうです
みたいなこと言ってました。

東京行かれたら遠征費かかるし
見れる回数減るかな?
とか思うけど
いまもほとんど1公演くらいしか
見れてないから
変わらんかな?
ってか芸能人するなら
絶対東京行くべきやし!

室くんの夢が叶うことが
私の夢なので
室くんの決断を応援していきます!

というわけで
結局室くん大好きすぎて
やっぱり室くんが1番で
室くんが表舞台から去る時まで
室くんから卒業することなんて
無理やなあって改めて感じた!

こっからお仕事いっぱい続くし
室くんらしく頑張ってほしいなって
思っております。
| 俳優室くん | 23:53 | comments(0) | - |
2013室龍規ツアー クリスマスイベント
2013/12/23

室龍規くんファンクラブ
龍KimgdoMクリスマスイベント
に行ってマイリマシター!

両部参戦しましたよー\(^o^)/

全然詳細分かってなくって
唯一最後にハイタッチするって
言ってたのにそれはなかった(笑)

でもチェキ撮影会ありました!
1部は龍規もかなり緊張してました!
肩組んでーとかもちゃんと
リクエスト聞いてたよ!
良い人!
私チキンなんでそんなこと
言えなかったけど
室くんと写真撮れるなんて
嬉しい機会でした( ^ω^ )

1部はアキナの2人が登場で
私は普通に嬉しかった!
龍規1人のが不安やし(笑)

両部ともイベントの流れは

龍規登場

挨拶

プレゼント抽選会

(1部はここでアキナ登場)

チェキ撮影会

質疑応答

龍規挨拶

退場して終了
でした\(^o^)/

プレゼントは
お香とサイン色紙とドラえもんのファイルは
両部ありました。
私物は
1部は阪神のかぶれるタオル?と
白い帽子でした。
2部は、ポーターのかばんと
タオルと
だてめがねでした。
当たった人うらやましいー!

チェキ撮影会は舞台上でみんなの前で
撮影するもんだから
恥ずかしかった(>_<)
1部はアキナがチャチャいれたり
盛り上げてくれたから
紛れられたけと
2部は、全員撮影見てるから
いちいち反応するしされるし
気まずかったけど宝物が出来ました!
チェキと一緒に入浴剤もくれました!
2部で、龍規が初めて名鑑に載った
時の写真持ってきてる人いて
思い出話一通りした後、
司会の人が、この時から知ってる人?
みたいに聞いたら、チラホラ手上がったら
僕もこっからかなり年とりましたけど、
そんだけみなさんもーって言ってたのが
失礼すぎるけど、
室くんらしくておもろいなあって思った(笑)


服装は
1部は、緑のロングカーディガンに
赤のチェックシャツで
赤のハットでした。
2部は黒ジャケットに
赤チェックネクタイに
個性的な黒いズボンに
ムートンブーツ
赤いハット。
両方室くんっぽい
個性的な感じでした!

質疑応答は結構答えてた!
ほとんど忘れたけど…

??視力は!
→0.7って言ってました。

??錦戸くんにもらったメガネは
今も持ってますか?
→今もめっちゃ気にいってるし
特別扱いしてます!
ネジが緩んだら眼鏡屋さんに
持ってって、洗浄もしてもらってるし。
昔ツアー行った時に錦戸くんの
部屋で説教?じゃないけど
話してもらった時に
かっこいいですね!って言ったら
やるわーって言ってくれたんです。
でも、次の日ロビーで
俺の眼鏡知らん?って錦戸くんに
言われて、その時龍規の胸ポケットに
入ってて、これですか?
って言ったら、
なんでお前が持ってるねんー
って言われて、錦戸くんは
全然やるわーって言ったこと
忘れてたんですよー
って言ってました。
まあ最近も話したんですけどね。
交流は続けてもらってます
って言ってました!
なんか嬉しかったー\(^o^)/

??髪型の話
→松竹新喜劇の時は、カツラかぶるから
髪の毛なるべく短くって
言われるんですよー
まあ僕は松竹に所属してる
わけではないので
従って短くしてるんじゃなくて
短くしたくなるんですよー。
あと、松竹新喜劇のカツラは
特注なんですよー
なんか頭の形がおかしいみたいで。

??ほしいクリスマスプレゼントは?
僕ほんまに物欲ないんでねー
プレゼント今日もたくさんもらいましたけど
僕が一番嬉しいのは
舞台を見に来てもらうことなんで
ムリしないでくださいねー。
って言ってました。

??最近さみしかったことは?
→家に誰もいないことが多いんですよー。
まありゅうたとまさやは仕事とか
分かるんですけど、
おかんもおばあちゃんもおらん時あるし
こないだ犬の相手しようと思ったら
犬もおらんかったし!
どこ連れてくねんーって!

??アキナから見ての室くんのよいところ、悪いところ
→秋山さんは
よくも悪くも頑張りすぎるとこー

→やまなさんは
気をめっちゃつかってくれるから
飲みに行っても、お酒次何頼みますか?とか
灰皿ありますか?とか
聞いてくれるめっちゃ優しい!
ただ優しすぎるから
俺が全然やらん奴に見られるやんー
って。

??よく飲むお酒は?
シャンディーガフ
ビールがあんまり得意じゃないって
言ったら、Kグループのピーターパンが
シャンディーガフすすめてくれたんですよー
って言ってました。
(私は誰のことか分からんかったけど
みんなあーって言ってた。
よこちょのことらしいですね)

また思い出したら追記します!

あとは、今決まってるお仕事として
年明けに、
・各大学のミスを集めた
頂点を決める大会の
エスコート役と審査員。
(ファンは入れんらしい)
・来年の春(4月か5月頃?)に南座で松竹新喜劇にでることがほぼ決まり。
・天八の舞台が5/31と6/1
・自分で脚本を書いている
「喜笑天りん?」が6月らしいです。

いろんな報告もあり
盛りだくさんでした( ^ω^ )

初めて室くん見てから14年。
今日も応援出来て幸せです!
2014年も引き続き応援していきたいです\(^o^)/
| コンサート | 18:03 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ Blog Pet
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ